自治体や企業から指名される法人向け移動ソリューション

ジョルダンモバイルチケット

・公共交通のチケットをデジタル化し、地域の交通のDXを推進します

・ユーザーや利用情報をもとに公共交通事業者様のマーケティングのお手伝いを行います

・4200万DLの「乗換案内」アプリ内で、モバイルチケットのPRを行います

こんな課題を解決します

・業務工数の削減
  企画券販売、定期券対応など、窓口業務に時間がかかっている
  →デジタルチケットの導入により、アプリがお客様をサポートします。

  

・地域交通のデジタル化
  デジタル化を推進したいが、効率よく進めるにはどうすれはよいか 
  →ユーザーデータ、利用データを取得し、提供します。

  

・データ分析とマーケティング
  データを取得しても分析したり活かしていく方法はどうすれば?
  →取得したデータを可視化、マーケティングをバックアップします。

  

・キャッシュレス化の推進
  キャッシュレス化を推進し、現金の扱いを減らし業務工数を削減したい
  →利用できるキャッシュレスは、各種クレジットカード、QRコード決済(PayPay,auPAYなど)等多岐にわたり

   ユーザーが自由に選べます。現金の取り扱いが減り、売上管理もシステムで工数削減をサポートします。

多様な券種に対応

企画券

・企画券で地域の回遊を促したい。

  →乗車券、施設利用券、優待券を組み合わせた企画券を実現します。

   また、地域の様々なマイクロモビリティの連結も「乗換案内」アプリの経路検索で支援。

 

・新しい企画券を作りたいが、自動券売機のボタンが足りない

  →自動券売機の設定変更は不要です。利用者のスマートフォンでご購入から利用まで完結します。

フリーパス

・一定期間のフリーパスを自由に企画・実装できます。

・1日券、24時間券、3時間券。用途に合わせてご指定ください。

・混雑を避けて利用することができるオフピーク券も運用可能です。

 

定期券(通勤・通学)

・定期券に関する窓口業務を圧縮します。払戻等の対応も、ジョルダンで受付・返金処理を行います。

・通学定期は、利用者が通学証明書等を写真撮影し、画像をアプリ上にアップして申請します。

・ご都合の良い時間に管理画面で申請承認していただき、定期券発行、支払管理はお任せください。

管理画面による売上管理・データ分析

・導入者様には、管理画面をご提供。売上確認・データ分析が可能となります。

・今まで見えなかったユーザーや利用実態が可視化できます。

・面倒な分析は不要、視覚的に把握しやすいようグラフ等で提示します。

・今後のサービスづくり、地域づくりにご活用ください。

乗換案内アプリ以外でのデジタルチケット

・御社のサイトでデジタルチケットを販売したい、「乗換案内」アプリ以外で自社サイトでデジタルチケットを運用したい、そんなお問い合わせにも対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

事例 京浜急行電鉄株式会社様

みさきまぐろきっぷ、よこすか満喫きっぷ、葉山女子旅きっぷ、ほか

https://newcal.jp/tickets/

導入実績

・導入交通事業者 80 団体以上

・導入モバイルチケット 300 券種以上

関連情報のご案内

・ジョルダンモバイルチケット(ユーザー向け)https://ticket.jorudan.co.jp/ja/index.html

・ジョルダンモバイルチケット沖縄ページ(ユーザー向け)https://ticket.jorudan.co.jp/okinawa/ja/

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