自治体や企業から指名される法人向け移動ソリューション

電子申請システム

サービス概要

不特定多数の利用者による申込に関する業務処理などを効率化するソリューションを展開しております。

例えば、大量の紙の申込書が郵送で送られてきて、それを手作業で仕分けしパソコンに入力するような業務や、申込受付そのものをホームページ上にPDFファイルを掲載してFAXで受付ていてるなど、システム化をしたい。

そんなお悩みを解決します。

こんな方におすすめ

  • 紙書類やFAXでの申込受付を電子化し仕分け作業を簡潔化したい
  • 利用者からの申込書類が正当なものかを審査したい
  • 申込書類が不当な場合は自動で差戻しメールを送付したい
  • 申込時に利用者に決済をさせたい
  • 差戻書類の再提出依頼や、未入金の利用者に督促を自動でメールしたい

特徴

1書類処理の軽減

FAXや郵便物など、書類(紙)申込による仕分け作業や審査対応の業務が軽減する。

FAXや電話による都度問い合わせが減った。

申込件数や審査状況は画面から簡単に把握できExcelなどで管理する必要がなくなる。

 

2支払管理の軽減

システム内で決済が出来るのため、入金漏れの防止、支払い管理の業務が軽減する。

 

3督促作業の軽減

提出書類の不備や未入金者への入金督促を自動でメールで通知ができ、利用者へ連絡の業務が軽減する。

 

 

 

 

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導入までの流れ

1要件ヒアリング

お客様の現状の運用ヒアリング

 

2ご提案

ご要望をお聞きしながらお客様に合ったシステムをお見積、ご提案いたします。

 

3ご発注・ご契約

 

4リリース前テスト

 

5本稼働~運用

 

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