自治体や企業から指名される法人向け移動ソリューション

「乗換案内」法人向け製品の消費税率引き上げに伴う運賃改定への対応に関して

2019年9月11日掲載

「乗換案内」法人向け製品の消費税率引き上げに伴う運賃改定への対応に関して

ジョルダン株式会社

お客様各位

 

平素よりジョルダン株式会社のホームページをご参照いただき、誠にありがとうございます。

 

2019年10月1日施行の消費税率引き上げに伴う運賃改定に関して、「乗換案内」での対応内容をご案内いたします。

 

 

●2019年9月11日現在

■「乗換案内」での対応状況

 

2019年10月1日施行の消費税率引き上げに伴う運賃改定に関して、「乗換案内」では順次対応を進めております。

消費税率改定に伴う運賃改定に対応した速報版については9/20(金)頃から順次ご提供開始を予定しております。ご提供方法につきましては個別にご案内いたします。

 

◎ご提供スケジュールについて(予定)

2019年9月20日頃から順次  運賃改定対応速報版をご提供 ※1 ※2

2019年10月下旬頃     運賃改定対応版をご提供 ※1 ※3

 

※1 国土交通省にて認可されるものは、上限運賃(各社が設定可能な最大の金額)となっております。

   鉄道会社、バス会社によっては、実施運賃(実際に発売される金額)が異なる場合もございます。

   可能な限り正確な情報をご提供させていただきたいと思いますが、ご提供後、訂正が入る可能性もある旨をご了承願います。

※2 「運賃改定対応速報版の変更点」に記載した鉄道会社の運賃改定に対応しております。

※3 すべての鉄道会社と主要なバス会社の運賃改定に対応する予定です。

 

◎運賃改定対応速報版の変更点

詳細はこちらからご確認ください。

「運賃改定対応速報版の変更点」[PDF]

 

◎よくあるご質問

Q.1 10月1日以降の日付で運賃検索した場合は新運賃、9月30日以前の場合は旧運賃となるか

A.1 対応済みの鉄道会社につきましては上記の通り検索ができます。バス会社につきましては、9月30日以前の日付で運賃計算した場合も新運賃となります。

 

Q.2 バス会社の収録範囲は?

A.2 バス会社からの情報提供や取材に基づき、順次進めてまいりますが、速報版ではバス会社は未対応となる見込みとなっております。2019年10月下旬頃には、主要なバス会社の運賃改定に対応する予定です。 恐れ入りますがご了承ください。

 

今後とも、ジョルダン株式会社をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

PAGETOP