自治体や企業から指名される法人向け移動ソリューション

2014年7月版「乗換案内INTRANET3PLUS」法人向け製品での対応内容に関して

2014年7月1日

2014年7月版「乗換案内INTRANET3PLUS」法人向け製品での対応内容に関して

ジョルダン株式会社

お客様各位

 

平素よりジョルダン株式会社のホームページをご参照いただき、誠にありがとうございます。

 

2014年7月版「乗換案内INTRANET3PLUS」法人向け製品での対応内容をご案内いたします。

 

■2014年7月版での変更点

1.路線表記の変更

乗換案内での路線名表記について、現地の案内や路線名の正確性の観点から以下の通り、路線名の見直しを実施しました。

電鉄名変更前 変更後
路線名区間
JR 埼京線 大宮~川越 川越線
総武線各停 全区間 中央・総武線各停
総武線快速 千葉~成田空港 成田線[千葉-空港]
美祢線 長門市~仙崎 山陰本線仙崎支線
京成電鉄 京成本線 京成成田~東成田 京成東成田線
相模鉄道 相模鉄道 横浜~海老名 相鉄本線
二俣川~湘南台 相鉄いずみ野線
岳南鉄道 岳南鉄道 全区間 岳南電車

※変更履歴に対応しているため表記変更前の路線・区間での検索に影響はありません。
尚、一部区間では運賃計算上の補正前距離が導出されるようになったことで、検索結果の
導出距離が変わる場合があります。あくまで運賃計算上の補正後距離が実際の補正前距離に
置き換わったのみで、運賃・定期代には影響はありません。

 

変更例)

路線距離(変更前) 距離(変更後)
大崎(埼京線)川越 52.1km 53.0km

※変更前は赤羽~大宮における特定区間の補正後距離を導出していました。

2.定期代払い戻し手数料改正対応

今回版にて全電鉄会社の2014年4月消費税改正対応における定期代払い戻し手数料の改正に対応いたしました。

※従来より未対応の電鉄会社やバス会社等の定期代払い戻しには対応していません。

3.4/1改正後の元町(兵庫)~神戸三宮[阪神]の特定区間運賃誤り修正

元町(兵庫)~神戸三宮[阪神]区間は特定区間運賃が設定されておりますが、4/1改正後の特定区間運賃が誤っており修正しました。

修正)

路線運賃(変更前) 運賃(変更後)
元町(兵庫)(阪神本線)神戸三宮[阪神] 120円 130円

4.4/1改正後の松浦鉄道の一部区間運賃誤り修正

松浦鉄道の一部区間において電鉄会社から事前に入手した運賃資料と実際の運賃とで変更があったため、該当区間について運賃を修正しました。

修正例)

路線運賃(変更前) 運賃(変更後)
佐々(松浦鉄道)佐世保 510円 500円
佐世保中央(松浦鉄道)北佐世保 160円 150円

■「乗換案内 INTRANET3PLUS」をご利用中のお客様へのご案内

 

「乗換案内 INTRANET3PLUS」ではICカードで乗車された際の1円単位対応運賃に関して対応予定はございませんのでご了承ください。

 

「乗換案内 INTRANET3PLUS」につきましては、今後も継続して保守サポートを行っていく予定です。

■移行をご検討されているお客様につきまして、下記のご対応となります。

 

  • 「乗換案内 INTRANET3PLUS」の単体製品を購入されている場合に関しては、弊社法人営業部までお問い合わせください。
  • 「乗換案内 INTRANET3PLUS」を他社連携商品(連携ソフト等)でご利用の場合は、連携ソフト販売会社の営業担当までお問い合わせください。

 

今後とも、ジョルダン株式会社をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

※対応内容に関しまして、詳細な情報を入手でき次第、順次こちらでお知らせいたします。

PAGETOP